人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三_c0020166_3461666.jpg

昨日、長男坊の七五三詣でが無事に終わりました。

初雪がいつ降ってもおかしくない時期ではありますが、
前日まで続いていた雨もあがり、天気の心配をせず参拝することができました。

雪の中の参拝も、それはそれでオツかもしれませんが。(^ ^;)

長男坊の着ている着物はお義母さんから譲り受けたもので、
30年前夫くんの七五三のときにあつらえたもの。
親子2代にわたって活躍です。 まだまだ先だけど3代目もいけるかな。
次男坊も、譲り受けた着物の中にちょうどいい大きさのものがあったので着せてみました。
クワガタムシの柄がなかなかポップです。

写真館での撮影でもお参りのときも長男坊は終始ごきげん。
恥ずかしがり屋ではありますが、着物効果なのか今まで見たことないようなりりしい表情を見せてくれたり、
ひとりでの撮影も難なくこなし、そんな姿をみて今日も成長を感じました。
大きくなったねぇ。 シミジミ…

次男坊はお兄ちゃんの機嫌の良さにつられるように、眠たい目をこすりながらも
機嫌良く着物姿で頑張ってくれました。
お疲れサン!


七五三_c0020166_3172479.jpg御祝のごちそうを食べ帰宅後、
本日の締めはやはりケーキ♪

今日一番の笑顔かしら(^m^)
父親ゆずりの大の甘党です。

ご近所の「ほんだ」さんのケーキ、美味しくいただきました。
by ricky1977 | 2012-11-05 08:31 | 育児日記
<< 白い朝 かぼちゃ餅 >>