人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_c0020166_23115131.jpg
前回の更新から約2ヶ月。
長い間放置されていたにもかかわらず
こうしてまた訪問して下さった方、ありがとうございます(●^o^●)

11月に入ってからはへこむ出来事が続いて、
また冬季に突入したことによる気持ちの変化からエネルギー切れを起こし
なかなか再開には至りませんでした。
長い間休んじゃうと…ダメですね。

新しい年のはじまりが良いきっかけになりました。
今年はもう少しマメに更新していきたいもんです。


さてさて、
年末年始の北海道。
雪が降りまくり、気温も下がりまくり…
家で缶詰の日々でした。
(親子で胃腸炎になり家に籠らざるを得なかったこともあります)

ようやくここに来て寒さも少し緩んできたので、しばらくお休みしていた外遊びを再開。
雪かきからはじまりましたが、外気をめいっぱい吸い込み、身体を動かすのは最高に気持ちが良い!
子供たちも各々おもちゃのダンプで雪を運んだり、バケツでプリン的なものを作ってみたり、身体をたくさん使って楽しんでいました。

除雪で出来た路肩の雪山を掘ってミニかまくらを作成してみたら子供たちは大喜び。
ハハができるのはこのくらいの大きさかな。
パパ(胃腸炎でダウン中…)が元気になったらもっと大きいのを作ってもらいましょう。

あけましておめでとうございます_c0020166_23511661.jpg今日は七草粥の日。
鰹だしの効いたあんをかけていただきました。

今年も家族みんなが健康に過ごせますように。
by ricky1977 | 2013-01-07 23:52 | 日々の暮らし
<< 強い味方 白い朝 >>